ヨコ!脇!2ダイブ!抜群の海!


  • ダイビングポイント/富戸・ヨコバマ 脇の浜

  • コンディション/ぺたぺたなぎ
  • 風向き/南西
  • 水温/19℃
  • 透明度/15m
  • 写真の生物・イベント/ヨコバマ、ミノカサゴ、ベラギンポ、ムラサキウミコチョウ、オルトマンワラエビ

こんにちわ!拓也です!!

今日はとにかくべた凪!穏やかーな1日

海も空いていて平日らしいのんびり感の中超常連様とまったりファンダイビング!

伊豆ダイビング 城ヶ崎インディーズ

半水面もよゆーの凪!しやわせ。

もうこの時点で大満足(僕が)

伊豆ダイビング 城ヶ崎インディーズ

春濁りは何処?ないい海

潜水開始2分でおなかいっぱい(僕が)

 

伊豆ダイビング 城ヶ崎インディーズ

アオリイカの産卵床では1ペアほどしか観察できませんでしたが、ミノカサゴのわかーい個体が最近うろちょろしてます。

人間でいうと17歳の秋くらい。一番楽しい時期です。ピチピチですね。イケイケですね。

バイクに乗って心霊スポットばかり行っちゃう年頃ですね。栃木県民だけでしょうか

2本目は脇の浜!

砂質の違いからかベラギンポってヨコバマでは見られない魚がいるんですよー!

ゲストもしっかり撮影!いいですねー!

image

PHOTO BY さきちゃん

ウミウシも豊富ですよねーこちらはムラサキウミコチョウ顕微鏡モードで果敢に攻めていますねー

伊豆 ダイビング 城ヶ崎インディーズ

PHOTO BY ひーちゃん

他にもオルトマンワラエビなど景色だけでなく、ヨコバマとは一風変わった生き物たちが観察できて、新鮮だったのではないでしょーか!

伊豆ダイビング 城ヶ崎インディーズ

PHOTO BY たくちゃん(僕ですね)

 

てなわけで穏やかな富戸の海を存分に楽しんできましたー!

2ビーチ違う場所に潜れるってのも富戸のいいところ!海況のいい時は是非脇の浜リクエストもお待ちしていますよー!!

 

さて!今週末5/29(日)珍しい北川ツアー週末開催!ウミウシ、ソフトコーラル、甲殻類などフォト派にはたまらないポイントですね☆

まだまだ空きはございます!ぜひお問い合わせくださいー!

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP