冬の魅力とバースデー

 


  • ダイビングポイント/富戸ヨコバマ
  • コンディション/浅場はうねり有
  • 風向き/南西
  • 水温/15℃
  • 透明度/10~15m
  • 写真の生物・イベント/富戸ブルー・ソウシハギ・バースデーダイブ・泡

こんにちは、拓也です!

今日もいい天気!予報気温は9℃となっておりますが、日なたはポカホンタスです。

伊豆 ダイビング 城ヶ崎インディーズ

うねりが少しありましたが入ってしまえば気にならず。

グッドコンディションな富戸の海

伊豆 ダイビング 城ヶ崎インディーズ

冬の平日ならではのーんびりな海中

独り占め感たまりません。

鼻歌まじりの中層フワフワダイブです。

光も最高

 

伊豆 ダイビング 城ヶ崎インディーズ

寒そーな顔したソウシハギに出会いました。

ちょっと前ネットニュースで話題になっていたこの変な魚

漢字で書くと「草紙剥」と書くそうで

江戸時代の再生紙、草紙に落書きをしたような見た目だからという名前の由来だそうです。

もうちょっとあるだろなんか。

名前の由来って面白いですねー。

 

そして本日のゲストはバースデーダイブ!

誕生日は毎年海で過ごすっていいですねなんか、生まれたところに還るような感じ。

では抱負をお願いします!とスレートを渡すと

伊豆 ダイビング 城ヶ崎インディーズ

フリーダム

抱負リーダムでした。笑った。

 

洋介も先日言ってましたが、この時期の浅場のシャンシャン感、こんな照明ほしい。たまりません

伊豆 ダイビング 城ヶ崎インディーズ

のんびりまったり冬の平日。

オススメです。

まってまーす!

さて、洋介は明日からパラオツアー南国に大逃亡です。

海ももちろんですが修行中のリエの現地人感レポートも楽しみです。

ご参加の皆様!楽しんできてねー!珍道中、お土産話楽しみにしております!

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP