今度こそ本当のやつ。


  • ダイビングポイント/富戸ヨコバマ
  • コンディション/穏やか
  • 風向き/北東
  • 水温/15℃
  • 透明度/3~5m
  • 写真の生物・イベント/富戸グリーン・ヒメイカ・キイボキヌハダウミウシ・イソコンペイトウガニ・ベニカエルアンコウ

洋介です☆

昨日の拓也の北川ツアーからの情報で、うすうす勘付いてました。

今日のヨコバマ。

伊豆 ダイビングショップ 城ヶ崎インディーズ

来たかー!!いよいよ!!

本気の春濁りです。季節の移り変わりを五感全てで感じ取ってきました(笑)

でもこれは汚れてしまっているのではなく、海にとって必要な事!!

こんな日はこんな日なりの楽しみ方ってもんがあります!!

お任せ下さい!!濁ってても楽しんで頂けるダイビングを提供できるのがプロってもんです。

なんて言いつつも、深いエリアに綺麗な潮がないか一応チェック。一応ね。

少し深めに行ってみた結果は!

伊豆 ダイビングショップ 城ヶ崎インディーズ

そーか、わかったよ。

マクロで勝負!!

伊豆 ダイビングショップ 城ヶ崎インディーズ

夜と宇宙人をテーマに。

伊豆 ダイビングショップ 城ヶ崎インディーズ

ほら、海の中って宇宙人ばっかりでしょ?

伊豆 ダイビングショップ 城ヶ崎インディーズ

こいつなんかもう完全に地球の生物じゃないですよね。

まぁ・・・カニっすけど。

P4220127

ここ最近見に行ってなかったベニカエルアンコウ。

ちょっと太った?

ヨコバマと言えば、そしてマクロと言えば元祖アイドルベニカエルアンコウ。

比較的浅場で見ることが出来ます。

透明度があまりよくない時期はここぞとばかりにマクロモードで楽しみましょう。

この時期が終わるといよいよ海も陸も夏準備に入りますね。

何度も言いますが、これは海にとって必要な事!!

季節の海を楽しめるダイバーになりましょう☆

 

 

・・・・早く透明度回復して。(笑)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP