うむ!やはり富戸ヨコバマ!!!

 


  • ダイビングポイント/富戸ヨコバマ

  • コンディション/穏やか
  • 風向き/いろいろな方向へ
  • 水温/25℃
  • 透明度/10m
  • 写真の生物・イベント/フリソデエビ、イセエビ幼体、ツユベラ幼魚、ミツボシクロスズメダイ

こんにちは!拓也です!

少しずつ秋めいてきましたね。

城ヶ崎海岸駅のスロープ付近では金木犀の香りがし始めてます。

先日ゲストに

「なんかいい思い出の匂いがしますよね。金木犀って」と話をふると

「え?トイレの匂いしかしないです。」って一言

HITOSOREZORE!!!

感覚って人それぞれですね。

海の楽しみも人それぞれ。今日も楽しく潜ってきました。

僕はダイビングの何が好きかと聞かれれば

このブクブク感がNO1です。

吐いた息が空に向かっていく景色が何より水中の非日常感を感じます。海の中から空を見上げない日は無いです。(たまにはあります。)

透明度は少し回復、白っぽいけど青い潮って感じ。

ソラスズメダイがとにかく多く。青に溶け込むさらに蒼。とってもきれいです。

 

ミツボシクロスズメダイも増えた感じ!3回言ってみて、ミツボシクロスズメダイ

 

ツユベラの幼魚もそこら中にいますね。

ベラの仲間は成魚になるとまるっきり雰囲気が変わります。調べてみてね。

大人になるってのはそうゆう事なのね。

フリソデエビも健在☆

ゆっくり写真が撮りやすい場所にいるため色々なライティング試せますね!

 

でも今日はそのすぐ近くにいたこの子に大興奮!!

イセエビベイビーです。

スケスケでした。どんな味がするんだろう。

 

てなわけで今日もいい海、サイコーでしたとさ!!!

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP