笑いあり!涙あり!延長戦ありの八丈島ツアーレポート!

 


  • ダイビングポイント/八丈島 ナズマド・八重根・乙千代ヶ浜
  • コンディション/おだやか
  • 風向き/北東
  • 水温/26-27℃
  • 透明度/40m
  • 写真の生物・イベント/インディーズ八丈島ツアー

こんにちは!拓也です!

今年のビックツアーの一つ八丈島ツアーが無事終了しました。

とにもかくにもスゲー海!!参りました。

長くなりますがお付き合いください。

まずは黒潮。ブリーフィングで言われたのは水温27℃透明度40m

んなあほな。って顔浸けたらほんとに40m恐るべし黒潮。

そして記念すべき一本目はブン流れ。

いや

ヴォン流れ

しかしそこはインディーズっ子の精鋭たち。

ぐいぐい進んでいき、帰りはドリフト!

このスケールの海をなんなく乗りこなす皆様のスキルに胸が熱くなりました。

素晴らしい。素晴らしい!と1枚パシャリ

ダイナミックな溶岩の地形。

皆さん大興奮のダイビングでした。

そして多種多様な生物たち。

八丈島なら押さえておきたいユウゼン!

めっちゃ可愛いけどよく見ると目がスケベオヤジなキンチャクガニ

ウミウシも豊富!コンシボリガイキレーだったなー。

挙げたらきりがないほどの生き物たち。

図鑑で見るような生き物ばかり。みんな現地で図鑑購入してました。

さらには日本国内最高峰のライトトラップナイト「HOTけナイト」にも参戦

浮遊期の生物をさがすマニアックなダイビング

とにかくアドレナリン全開

オトヒメエビのメガロパ

カエルウオの仲間の稚魚

昼の海では絶対に見られない生き物に「???」の連続でした。

ほんでもちろん夜は大宴会!!

コレですよね、ツアーと言えば。お酒ですよね。

とにかく!潜って笑って飲んで!!!本当に本当に楽しい時間でした。

と、ツアーを締めくくるところで。

なんと飛行機の欠航

こうなったらもう一晩宴会だー!!!!!と早い時間から宿に引きこもり打ち上げ第2弾!!

翌日の船にドタバタで乗船。

グワングワンに揺れる中

ババ抜き。(全員参加)

 

年齢、性別、住まいやお仕事もバラバラな皆さんが

八丈島へと出発し、海に潜り、お酒を酌み交わし、みんなで泊まって、ババ抜きまでする。

これだから海遊びは素晴らしい!

ご参加の皆様本当に本当にありがとうございました。

一生忘れらない思い出がまた一つ増えましたー!!

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP