本日も赤沢へ!!

 


  • ダイビングポイント/赤沢ビーチ・ボートイボヤギ岩
  • コンディション/うねり有
  • 風向き/北東
  • 水温/23℃
  • 透明度/5-7m
  • 写真の生物・イベント/ヒメゴンベ・アカイソハゼ・アカカマス・カンパチ・ブリ

洋介です☆

コンディションの落ち着かない日々が続きますねー。

まぁこの時期なんでこればっかりはしゃあないですが、ライセンス講習ファンダイビングチームも移動しての開催となりました。

エントリーエキジットには全く問題ない赤沢でしたが、うねりと雨水の影響で透明度が良く無かったです。

悪いところは5m無いぐらいでした。

でもそんな日はそんななりに楽しみましょう!!

のんびり撮影しながら潜ってきました☆

普段そんなに注目しない生き物をわちゃわちゃやりながら遊んで、なんかすっごく楽しかったー。

気がついたら67分のダイビング。

全然寒くない。

そうなんです、本日ドライスーツデビューしました。

空気のある限り潜れそう。と気持ちよく泳いでいたのですが・・・

ふと思い出した。

ゲストは3mmワンピースだ。

振り返って、『寒くない??』とサインを送ると、ローラぐらいのキラキラなOKサインが帰ってきました。

やぁ頼もしい(笑)

二本目はボートへ!

見てくださいこのサクラダイの表情。

ゲート直前でETCカードがささって無かった時の顔です。

諸説ありますが。

深場まで透明度は変わらずでしたが、多少透明度が悪くてもそこは秋の海。

群れが物凄かったです。

アカカマスの群れにでかいカンパチとワラサ(ブリ)がミサイルアタック。

目の前で大迫力でしたよ!!

楽しかったー。

さて気になる金、土、日ですが、今のところは前回のように大きく影響は出ないかなってところです。

週末のご予約はお馴染み様ばかりなので、コンディション、透明度の良い所を選んで開催予定です。

でも、西伊豆移動になるかなぁ。

前日夕方、特にこちらからご連絡のない場合は予定通り開催ですのでよろしくお願い致します。

気になる点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP