大回復の予感!!

 


  • ダイビングポイント/富戸 ヨコバマ
  • コンディション/風波あり
  • 風向き/南西
  • 水温/24~26℃
  • 透明度/8~15m
  • 写真の生物・イベント/ネンブツダイ大群・ハタタテハゼ・アマミスズメダイ・ネジリンボウ・ベニカエルアンコウ

洋介です☆

お盆ウィークも終盤戦となりました。

本日から最終クールのライセンス講習がスタートしました☆

ここまでは台風等無く、いい海で皆様ダイビングを楽しんで頂けています!!

沢山ダイバーも誕生し、盛り上がっているインディーズです☆

ただ肝心の海は透明度がスッキリせず(悪くはないんですけどなんかなぁ)、、

雨水の影響が中々抜けないヨコバマでした。

が、お魚フィーバーは続いています!!

ネンブツダイの群れがとにかくスゴイ!!!

これにイサキ、キビナゴも加わるので完全に群れに囲まれてダイビングが出来ます。

南の島からやってきたやつらシリーズも充実です!!

ハタタテハゼは随分気まぐれで、いたりいなかったり。。。

スズメダイやベラ系も鮮やかな南方系がたくさんいます。

もはや季節来遊漁ではなくなったネジリンボウも、驚くほどでかいし、寄れます。

そして、最近では個人的に一番見れて嬉しかったのはゲストが発見したこいつです。

ヨコバマと言えばベニカエルアンコウ、、、のはずなんですが、最近全然見ません。

近隣ポイントではいるんですが、本当にヨコバマではレアキャラになっちゃいましたね。

今日もいつもと同じように、もうちょっと水がスッキリしてくれたらなぁ。。。と思いながら潜っていたのですが、2本目の終盤、ずいぶんきれいで温かく、青ーい潮がどこからともなくやってきました!!!

沖の方は凄く青いので、これは一気に大回復の予感です!!!

楽しみだー!!!!

と思ったら、明日は北風が強く吹くのでヨコバマは厳しいかなぁ。。。

移動してダイビングは開催しますが、どこで潜るかは朝決定になりそうです。

ご予約の皆様は、通常通りお越し下さい!

お待ちしております♪

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP